リバプールびいき LFC

リバプールFCを中心にサッカー関連の記事をお届けします。2010/11シーズンからリバプールを応援しています。たまに現地観戦の情報も載せます。YNWA

第3節リバプール対アーセナルの首位攻防戦!!

次節には今シーズンプレミアリーグの試合では最初のビッグマッチが組まれています!

共に開幕から2連勝をしているリバプールアーセナルの試合です!

直近のアンフィールドでのこの対決はリバプールが圧倒しています。今回も勝って勝ち点3を積んでいきたいですね。

 

この試合でも、アリソンは復帰はできない事に加えてケイタもおそらく欠場。

前節ミスから失点を許してしまったアドリアンが再びスタメンで出場すると思いますが、オーバメヤンやラカゼットを要する攻撃陣を止めるためにはファン ダイクの力が必要不可欠です。

ç»å

直近のアーセナル戦でリバプールアンフィールドで連勝しています。

一番最近の試合では5-1でリバプールが勝っています。あの試合のフィルミーノは圧巻でしたね。アーセナルが先制したもののリバプールが5点をあげました。

 

ただラカゼットに対しては、いつもやられてるイメージありますのでオーバメヤンより恐いかも...

 

この試合は第3節の中でも一番の注目試合でしょう。必ず勝ち点3が欲しいですね。

シティvsスパーズは第二節で引き分けているため、この2チームとは勝ち点差を出来るだけ開いておきたい。