リバプールびいき LFC

リバプールFCを中心にサッカー関連の記事をお届けします。2010/11シーズンからリバプールを応援しています。たまに現地観戦の情報も載せます。YNWA

次節はユナイテッド戦!

インターナショナル マッチウィーク明けにはプレミアリーグ第9節のユナイテッド戦があります。舞台はオールドトラフォード 最近は勝ててないイメージですね。 近年ではスタリッジ、スアレスを要したシーズンや、ジェラードがPKを連続で決めた試合が記憶に残…

世界最高峰のサッカーを見たいならDAZN 

今回紹介するのは 知っている方も多いと思いますが、ダゾーンです! 国内サッカーはもちろん、 イングランドのプレミアリーグ、スペインのリーガエスパニョーラ、フランスのリーグアンの放送があります! 一番の魅力はUEFAチャンピオンズリーグの独占放送権…

開幕3連勝で迎えるプレミアリーグ第4節 バーンリー戦!

今季のプレミアリーグ開幕から3連勝をしたのは唯一リバプールのみです。 そんな中迎える4戦目はアウェイでのバーンリー戦。 バーンリーのホームスタジアム リバプールからすると恐いのがセットプレーやロングボールですね。 跳ね返したあとのセカンドボー…

第3節リバプール対アーセナルの首位攻防戦!!

次節には今シーズンプレミアリーグの試合では最初のビッグマッチが組まれています! 共に開幕から2連勝をしているリバプールとアーセナルの試合です! 直近のアンフィールドでのこの対決はリバプールが圧倒しています。今回も勝って勝ち点3を積んでいきた…

よく歌われるリバプールのチャントを紹介

リバプールの試合を見ながらチームのチャント(応援歌)を歌いたい! という方に向けて紹介します。 最近よく歌われているチャント Allez Allez Allez Bobby Firmino (フィルミーノ) Virgil Van Dijk (ファン ダイク) Mo Salah (サラー) You'll Never Walk A…

もうすぐプレミアリーグ 2019/20 開幕

いよいよ新シーズンの開幕が近づいてきました。 今夏リバプールが獲得した即戦力の補強でいうとGKのアドリアンくらいで不安になるサポーターも多いのではないでしょうか。 一方で退団したのはミニョレ、モレノ、スタリッジ、イングスなど... 先日ウェンブリ…

プロフィール

2010/2011シーズンより リバプールFCを応援してます 好きになった "きっかけ" はアンフィールドの雰囲気に惚れました。 イングランド プレミアリーグを中心に日々サッカーを観戦しています。試合に関して、ニュースに関して自分が思う事などを記事にして発…