リバプールびいき LFC

リバプールFCを中心にサッカー関連の記事をお届けします。2010/11シーズンからリバプールを応援しています。たまに現地観戦の情報も載せます。YNWA

開幕3連勝で迎えるプレミアリーグ第4節 バーンリー戦!

今季のプレミアリーグ開幕から3連勝をしたのは唯一リバプールのみです。

そんな中迎える4戦目はアウェイでのバーンリー戦。

ç»å

バーンリーのホームスタジアム

 

リバプールからすると恐いのがセットプレーやロングボールですね。

跳ね返したあとのセカンドボールをバーンリーは狙って来るでしょうからセカンドボールを拾えて球際で勝てる選手を多く起用してほしいですね。

ç»å

バーンズ&ウッドの前線2人に向けてロングボールを蹴り、競合いこぼれ球をマクニールやグズムンドソンが拾う形でしょう。

 

ç»å

リバプールの攻撃の方では好調のサラーやマネに期待したいです。

その2人を上手く活かすのはフィルミーノになると思います(いつも通りじゃねーかw)

ç»å

このまま2位以下との勝ち点差を広げて勝ち続けて行きたいところです。